木もれ陽物語

木もれ陽物語の家は、ココロとカラダの健康を目的にした「自分らしく暮らす」施主参加型の家づくりです。

  • 千葉市 モリンガ様 まもなくオープンです

    2016年11月28日(月)

    先日ちょっとだけご紹介した千葉市 「モリンガ」様。

     

    ~旨い酒とアテ~のお店がいよいよ12月1日にオープンとなりました。

     

    オーナーのK様、おめでとうございます。

     

    ショップカード、頂きました!

    (写真はお店で頂いた「水素水」です。)

     

    モリンガ・・生命力が強く、スパーフードとして話題にもなっているそうです。

     

    「奇跡の木」とか「薬箱の木」・・なんて調べると書かれています。

     

    とても歴史のある植物だそうです。

     

    それにもちなんで付けられた「モリンガ」

     

    ここで過ごす人たちは、オーナーのKさまの明るくてかわいくて

     

    スーパーポジティブなお話で、自然に元気になっちゃうと思います。

     

     

    オープンの日は「祝杯をあげましょう!」とお声がけ頂いたので

     

    私、今度はゲストとして行かせて頂きます!

     

    とても楽しみ。またたくさん笑っちゃう!

     

    想像しただけでも笑っちゃう・・そういう感じです。

     

    8月に「お店の場所を見てください!」とご連絡があり現地確認

     

    ・・・この店舗で大丈夫か、広さやゾーニングをお話して

     

    レイアウト・お見積もり。

     

    9月に仕様のお打ち合わせ。

     

    10月に着工。

     

    11月25日完成。

     

    短い期間ではありましたが実に濃い時間でした。

     

    これまでも美容室やカフェなど工事を担当させて頂いたことはあるので

     

    保健所絡みの工事は初めてではありませんが

     

    飲食関連工事の良い勉強になりました。

     

    しかも勝手にメニューとか考えたくなっちゃう・・・

     

    K様につくってもらいたい!とかわがまま言ってしまいそうです^^

     

    ***************モリンガ 旨い酒とアテ******************

    ※自家製ソーセージがおすすめ!

    千葉市中央区長洲 2-9-7

    TEL 043-224-4660

    OPEN 17:00  CLOSE 24:00(L.O 23:30)

    月曜・祝日定休

    【アクセス】

    JR千葉駅前2、3番バス乗り場 「柏戸病院前」下車 バス停目の前です。
    千葉都市モノレール県庁前駅より 徒歩約4分
    JR外房線本千葉駅より  徒歩約5分

     

    ****************************************************

     

    ⇒輸入家具と照明&DIY工房「セカンドベース」
    banner2

    ⇒ガーデン・キッチン・木製ミニ家具のお店

    banner3

    ↓ランキングに参加しています。クリック クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ